「大空海人」気分気のままブログ

「大空海人」気分気のままブログ

初心者ブロガー「大空海人」です。気分気のままにその日思ったことをつづっていきます。

Twitter , Instagram もよろしくお願いします!!

ブログ生活4日目!!

仕事行って帰ってきてブログ投稿ってなるとやっぱりこんな時間。。。

平日は基本深夜投稿になりますね!!

けど、昨日の勉強で「大空海人」のブログはフロー型、何でも型、気ままに日記型ということが分かったので、短くなっても基本的に毎日書いていくつもりで頑張ります。 ブログの種類について気になる方は昨日の投稿も見てください!!

ozoraumintyu.hatenablog.com

さて、今日は何を書きましょう!!

通勤中、電車の中で思ったことでも書いていきましょうww

明日やろうは馬鹿野郎!! 学生時代から聞いたことあるような言葉ですが、、、なんで聞いたのかな??

自分だけが知っている言葉なら恥ずかしい、、、 これを日々の生活に当てはめてしまうと、、、!!! 考えただけでも恐ろしいwww 自分次第でいつまででも仕事とかしちゃいそう

仕事で納期が直前にせまっているとかなら分かりますが、、、全部が全部今日できるわけじゃないですよね!! 仕事にこの言葉だけはあんまり当てはめたくない。。。

何か目標があって!!例えばスポーツ始めたい!けど明日からww っていうのには当てはめていいとは思いますが

この言葉の語源って調べてみると、「プロポーズ大作戦」っていうドラマのセリフっぽいですね。。。 知らんかった!!なんでこんな言葉を世に広めてしまったのか。。。

今日はこれくらいにして明日やーろう!!って思ったときにこの言葉が頭によぎると帰宅できない事必至。。。

働き方改革が進んでいる中でこんな言葉を考えてたらダメな気がしてならない。

ここまで殴り書き感がすごい気がしてますが、書きたいことは気持ちよく早く帰るためにはどうするかってことです。 やるべきことを早く終わらせて帰るってのが一番ですが、暇している人間をほっておかない会社。。。 早く仕事が終わればその分次の仕事が回ってくる。。。仕事が早い人には多めに仕事を割り振る!! こういうのが当たり前になっているような気がします

やった分だけ給料が上がるとかなら分かるけど、どんだけやっても同じ時間しか働いてないなら給料は一緒だしモチベーションも上がらない。。。

こういうのどうにかならないかな、、、と思いながら毎日仕事してる「大空海人」です。 たぶんどうにもならないんで、最近は考え方を変えて、「明日出来ることは明日やろう!!」という風に考えています。

根本的な解決にはならないんですが、考え方を変えるだけでなんか気分が晴れる気がして、、、 ・明日やろうは馬鹿野郎! ・明日出来ることは明日やろう!

二つの言葉、自分が仕事に当てはめるなら完全に後者(時と場合にはよりますが)

後者の言葉を耳にしてから気持ちよく帰ることができるようになった大空海人でした!!