「大空海人」気分気のままブログ

「大空海人」気分気のままブログ

初心者ブロガー「大空海人」です。気分気のままにその日思ったことをつづっていきます。

Twitter , Instagram もよろしくお願いします!!

ブログ生活3日目!!

そろそろ目を引くようなタイトルにせんとなぁ。。。とか思い始めるブログ生活3日目!!

まぁしばらくは「ブログ生活○日目!!」ってタイトルでやっていきましょうww

さて今日はどんなことを書いていきましょうか? ブログを始めるにあたり、どのような種類のブログがあるのか調べてみました!! 今更???って思われるかもしれませんが、友人に誘われて始めたので予備知識0です。。。 誘われて2日で始めるフットワークの軽さ!! これは自分の唯一褒められるとこww

簡単にブログの種類調べてみました。 ただ明確に分かれているわけではなかったので、参照したリンクを貼りながら今後どういう風なブログを書いていきたいか見定めたいと思います。

では早速!!

ブログっていくつ種類があんの???「大空海人」調べ!!

①ストック型とフロー型

まぁ言葉を聞いてもよく分かりませんが。。。ブログ業界では一般的なのかな???

ざっくり要約すると、、、

[1]ストック型:

一日一回どっかの誰かが調べるような記事!! 例えば、結婚式のご祝儀はいくらつつめばいい??みたいなのかな

www.niwaka.com

初めて結婚式に参加するほとんどの人は調べるんじゃないかな??

[2]フロー型

天気予報?? 直近の天気は気になって調べるけど、過去の天気はあんまり調べないっていうようなことがブログにもそのまま当てはまるみたい!!

その日に思ったことを書いていく「大空海人」気分気のままブログは名前からしてこっちな気がしますねww

参照した記事はこちらになります。 www.shoubaisekkei.co.jp

②4種類のブログ!!

さっきの記事は2種類やったのに4種類。。。 細かくわけてくれましたねー!! 早速見ていきましょうww

[1]何でもブログ

名前聞いただけで分かりますよね!! 言葉のとおりです。

自分は完全このタイプww

[2]趣味ブログ

これも名前を聞いてなんとなく分かるな!! このページ分かりやすいなww 何でもに似たような感じやけどブログに対してテーマを持って取り込んでいる点が異なるのかな??

[3]アフィリエイト専門ブログ

きてしまいましたねアフィリエイト。。。 この商品めっちゃいいですよ!!買ってみん??的なやつですよね

とりあえず自分にはまだ早いのでとりあえず今回はスルーしときましょうww

[4]集客専門ブログ

ブログなのに集客、、、 いまいちピンとこんかったけ読んでみてすぐ理解ww

美容院やってます!! カット:○○○○円 (○% OFF)

是非来てください☆彡

的な奴ですね!

参照した記事はこちらになります。 自分の要約より詳しく書いていますので、見てみてください!! 初心者がブログで稼ぐ方法に関する記事でしたが、自分の要約では結構省かせてもらっているので、、、(汗) shotakai.com

どんどんいきましょう!!

③ブログ運営タイプを9種類に分けてみた!!

え...9種類???

多ない?? 自分の性格的に最後まで読める気がしない。。。 今日の記事は9種類の要約の紹介で終わりにしようと今決めましたww

[1]まとめニュース

NAVER

[2]SNSバズ型

バズる!!!ってどう要約するの?? ネットワーク内で流行ることらしいが、、、いまいちイメージがつかめない。。。

[3]ノウハウSEO

専門知識が必要な感じがしますね!! 趣味ブログの中でも万人受けするようなやつ?ってイメージですね

[4]知名度オンリー型

最近の知名度でいうと、〇山〇高、、、 やめときましょう!!

[5]どっかん炎上型

燃えあがーれー!!燃えあがーれー!!ガ...

[6]自作自演型

言葉の通り!!ネタ考えるの大変そう。。。

[7]気ままに日記型

どの記事にも当てはまるのはあるもんですね!!私は完全にこれww

[8]アフィリエイトでがっぽり型

アフィリエイトは今回はスルーすると宣言したので再スルー!!

[9]明らかに不正型

不正はよくないよ...

参照した記事はこちらになります。

ebloger.net

最後は大分雑になってしまいましたが、計15種類のブログについて理解??しました!!

それでは本日はこれくらいで :)