「大空海人」気分気のままブログ

「大空海人」気分気のままブログ

初心者ブロガー「大空海人」です。気分気のままにその日思ったことをつづっていきます。

Twitter , Instagram もよろしくお願いします!!

【靴磨き】ほこりが目立っていたので、、、

こんばんは!
空海人です(^^♪


気づけばこんな時間。。。
完全な夜行性の私ですが、今日は靴磨きをしました!!
昨年末ハワイに行った際に買った「Alden!!
ハワイに行った時の話も機会があれば今度書こうかな♪
身の丈に合ってなさすぎて普段はめったに履かないのですが、最近結婚式が重なっており何かと出番が多かったので、久しぶりに靴磨きをしました♪

さて本題です。 靴の状態が分かるように久しぶりに画像付きで記事を書いていきます

まずは、、

靴磨き前!!

靴磨き前の靴の状態がこちら
ほこりが目立ち、若干くすんでいます。

f:id:OzoraUmintyu:20190604000842j:plain
靴磨き前

磨く態勢を整え

靴ひもを外し、いよいよ磨く準備が整ってきました!!

f:id:OzoraUmintyu:20190604001130j:plain
靴ひも外した状態

その前に、忘れてはいけないシューキーパー!!

f:id:OzoraUmintyu:20190604001904j:plain
シューキーパー装着

まずはほこり落とし!!

ブラッシングをして細かいほこりを落としていく♬
その後は化粧落とし!!
付着していた汚い汚れよ落ちろー!!
落とした後がこんな感じ( `ー´)ノ
段々きれいになってきたかな♪

f:id:OzoraUmintyu:20190604002342j:plain
汚れ落とし完了後

クリームで栄誉補給!!


きれいになった後はクリームを塗りこんで栄養補給♪
久しぶりにクリームを塗ると吸収しているのがよく分かる!!
靴磨きを教えてもらった人のせいなのか、、、
クリームを直接手で塗りこむので余計に分かりやすくww
栄養補給後がこちら

f:id:OzoraUmintyu:20190604002752j:plain
クリームを塗りこんで~🎶

いよいよ終盤!!


最後は光沢を出すために仕上げのクリーム♪
光沢を出したい先端部分にのみクリームを塗布し、徹底的に磨いて~
はい!完成!!!!

f:id:OzoraUmintyu:20190604003634j:plain
完成!!

忘れてはいけない

おっと忘れてはいけない!! 靴ひもを通して今度こそ完成♪

f:id:OzoraUmintyu:20190604003822j:plain
今度こそ完成!!!

さて、次に履くのはいつになるやら!!
こんな靴をもっと買えるくらいに仕事も頑張らないと( ;∀;)

それでは、今日はこのくらいにしましょう!!